長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

こんにちは。
今回はプレトライアル合格者対象「プレスクール」の様子をお伝えします。

みなさん、進路を決めるときに心配なことはありますか?

・どんな生徒が入学してくるのかな?
・どんな先生がいるのかな?
・勉強についていけるかな?
・友達できるかな?

このような答えをよく聞きます。

KTC中央高等学院では、人生に1回しかできない高校選びが納得できるものになるように、プレトライアル(入学予約精度)合格者を対象に月に1回授業を実施しています。
もちろん、保護者の方も参加できます。同じ世代の子を持つ親同士の話や自分の子ども以外の子どもと話す機会もできて色々なことを感じることができます。

今回のテーマは「コミュニケーション」。
「クローズドクエスチョンで共通点を探して、オープンクエスチョンで話を広げるワーク」
「ほめる、共感する、反対意見の言い方を練習するワーク」をしました。

【感想】
・保護者との会話は気を使う。
・同級生はどのタイミングで敬語からタメ口になるのかが難しい。
・質問にNOと答えるのが申し訳ない。
・「嵐」の話は世代を超えて万能だ。
・共通点が見つかるとうれしい。
など色々な意見が出ました。

高校生活は、勉強はもちろんですが、こういった生活を通して学ぶことの重要性を改めて知ることができました。
松本キャンパスでは、これからも人がいるからこそ学べる授業を実施していきたいと考えています。



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪