長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26

みなさん、こんにちは。
本日はプレスクールがありました。本日のテーマは「コミュニケーション」。
はじめましての生徒も多く、開始時点では緊張しているのが手に取るようにわかります。

自己紹介や絵しりとりなどのワークを通して少しずつ打ち解けていき、最後の世界遺産カルタでは、楽しそうに話し合いながら進める姿がありました。
世界遺産の写真と名称を合わせていくのですが、見たことも聞いたことも無いようなものがあって、なかなか大変。

それでも「これは知ってる」「道って書いてるから道じゃない?」「門が有名って聞いたことがある」など、自分の知識や想像力を使いながら楽しそうに進めていました。
こういった場所でのコミュニケーションと聞くと「みんなと話す」のが大切と思いがちですが、それよりも大事なのは自分なりの方法で他者と関わっていくことではないかと思います。
たとえ話すのが苦手でも、自分の意思をどうやって伝えていくかを考え、試行錯誤していくことで、より自分の描く大人へ近づいていくことを期待しています。
どこの場所かわかるかな


随時、個別相談を実施中(要予約)。
中3生:学校見学・個別相談受付中。
高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪