長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【みらいの架け橋レッスン】~韓国語で自己紹介をしてみよう~

みなさん、こんにちは。
本日はみらいの架け橋レッスンの中から韓国語を紹介します。
講師は韓国出身の金コーチ。いつも笑いを交えながら楽しく韓国語を教えてくれます。

韓国の芸能、音楽に興味があっても、語学となるとちょっと敷居が高いと感じる生徒もいて、レッスン開始前は少々緊張気味です。ですが実際にレッスンが始まると、非常にわかりやすく、緊張した空気はみるみるうちに和やかなものへと変わっていきます。

生徒同士でペアになり読み合わせをしたり、こういう場合は韓国語で何ていうの? という質問をしたり、終始盛り上がった雰囲気でした。

金コーチも韓国の歌やドラマなどを題材に、楽しくわかりやすいレッスンをしてくれるので、生きた韓国語を学べます。そういった経験というのはなかなか貴重なので、生徒たちにもぜひこの機会を生かして、今年は新たなチャレンジをしてみてほしいと思っています。


随時、個別相談を実施中(要予約)。
中3生:学校見学・個別相談受付中。
高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
中退者:編入学相談受付中。

ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学・個別相談情報も見てくださいね♪