長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【グローバルスクール】~留学の事前学習が始まりました~

みなさん、こんにちは。

本日は2週間の留学プログラムであるグローバルスクールの、事前学習の様子をお伝えします。グローバルスクールはカナダのバンクーバーで2週間ホームステイをしながら、語学学習、学校見学、企業見学などを行う、進路を考える留学プログラムになっています。松本キャンパスからも参加する生徒がおり、本日はその事前学習が行われました。

留学といってもただ現地に行くだけではありません。進路を考え自分自身についてアウトプットし、留学をより意味のあるものとするために、KTCでは準備期間として事前学習を行っています。本日は現在の自分を再認識するために、英語力の確認テストと、マインドマップを作成し、今の自分に不足しているものは何か、について考えました。出発時期が近づいてきており、期待と不安が高まっているかと思います。今回の留学をステップに、なりたい大人になるために必要なものは何かを考えていって欲しいと思います。


随時、個別相談会を実施中(要予約)

・中3生:学校見学・個別相談受付中。
・高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
・中退者:編入学相談受付中。

ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail matsumoto-office@ktc-school.com

ホームページ上の見学相談会情報も見て下さいね♪