長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【新入生歓迎会】~春の陽気を感じながら、薄川緑地へ~

みなさん、こんにちは。
本日は新入生歓迎会として行われた春の遠足の様子をお伝えします。
空は快晴、5月ですが気温も上がり汗ばむ陽気となりました。キャンパスを出発し、歩いて薄川緑地へ向かい、そこでバーベキューなどを行う予定になっています。のんびりとしたペースで歩いて、みんなが「意外と遠い」と思い始めたところで現地に到着。
さっそくバーベキューの準備に取り掛かります。が、なかなか炭がおきません。同時に作りはじめた焼き鳥がどんどん積みあがっていきます。焦る炭おこし班。鶏肉もあらかた串に刺さったところで、2年次生と3年次生の男子生徒が協力してついに火が付きました。
「やった!」「この火を絶やすな!」とサバイバルな様相を呈しながら、炭火が落ち着いたところで焼き鳥を焼き始め、徐々にバーベキューらしくなっていきました。
キャンパスの外に出ると、普段なかなか話すことのない生徒同士で話したり、積極的に手伝ってくれたり、緊張する新入生に声をかけたり、生徒たちの様々な面が見えてきますが、松本キャンパスの生徒はみんな優しい生徒だな、と改めて感じました。
新入生のみんなも少しずつキャンパスに慣れ始めてきて、これからもっと様々な行事などに参加し、キャンパス生活を有意義なものにしていって欲しいと思います。
終わる頃にはみんな疲れていましたが、その表情は明るく笑顔で帰っていきました。


随時、個別相談会を実施中(要予約)

  • 中3生:学校見学・個別相談受付中。
  • 高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
  • 中退者:編入学相談受付中。ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪