長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【検定資格】~グローバル時代向けて英検を取ろう!~

みなさん、こんにちは。
松本キャンパスでは英検の試験が行われました。

この記事をご覧の大人の方でも学生時代、英語が苦手だったという人も多いのではないでしょうか。実は私もその一人です。
松本キャンパスで学んでいる生徒たちの中にも「英語が好き」という生徒もいれば「すごく苦手」という生徒もいます。
とはいえ、受験に必要であったり、そもそもこれからの時代には必須であったり、と避けては通ることができない科目でもあります。

そこで、松本キャンパスでは英語学習の一環として、英検の取得を目指しています。
英語が苦手な生徒も、まずは自分のできるところからチャレンジをして、少しずつステップアップをしていこうと、英語担当の福岡コーチに試験のコツなどを教わりながら、本番に向けて勉強をしています。

自分では苦手だと思っていたことも、やってみると意外とできることもあります。
大切なのは挑戦するかどうか、ということなので、ぜひ英検をきっかけに挑戦していける大人になってほしいと思っています。


随時、個別相談を実施中(要予約)。
中3生:学校見学・個別相談 受付中。
高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
中退者:編入学相談 受付中。

ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪