長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
書道のお題はうめぼし・夏の大空・日光消毒
みなさん、こんにちは。松本キャンパスです!
KTCおおぞら高等学院では毎日「みらいの架け橋レッスン」を実施しています。
これは「なりたい大人になる」ために好きなものやことを見つける体験型の授業になってます。
知っていることも知らないこともまずはトライしてみる!
たくさんの体験を通して新しい自分を見つけていきましょう♪

毎日日替わりで様々な授業をやっていますが、本日は「書道」の授業の一コマです。
ブログのタイトルは書道のお題でした!
丁寧な字を書くために、正しい姿勢を確認し線の練習から始めます。
字を書く練習になるとみんな真剣モード! 素晴らしい集中力でした。

書道の時間では、丁寧な字を書くのはもちろん芸術の一つとして自己表現力、集中力なども身に付けてもらいたいと考えています。
正しい姿勢を意識して、心を整えて集中することって日常でもなかなかないですよね。
無心になれますし、別のことに意識を向けることで気分転換になったり、皆さんにとっていい経験になればいいなと思います☆
KTCには魅力的な授業が他にもたくさんあります! また次回をお楽しみに♪




随時、個別相談を実施中(要予約)。
中3生:学校見学・個別相談受付中。
高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
中退者:編入学相談受付中。

ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学・個別相談情報も見てくださいね♪