長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
自国の文化を紹介

みなさん、こんにちは。
本日はフィリピン出身のとってもキュートなクランツ先生の英会話の授業の様子をお伝えします。
毎月1回のEnglish Dayをみんな楽しみにしています。
Engilish Dayでは日常会話や海外旅行、留学へ行ったことを想定しての英会話なので、実践的に使える単語や例文が出てきてみんな楽しく回答できるようになっています。
例えば
"What place outside Japan do you want to see?"
"Why?"
と質問され、それぞれに日本の文化や観光名所を答えていきます。
英語が苦手な生徒は、ちょっと恥ずかしそうに単語ひと言だけで答えますが、クランツ先生はその単語を拾って英語とジェスチャーで確認をしてくれるので、苦手な生徒でも会話が成立します。そういう経験を積み重ねることで少しずつ苦手意識がなくなっていき、英語での会話が楽しくなっていきます。

松本キャンパスでは多くの留学のプログラムがありますが、そこから帰ってきた生徒たちも口をそろえて「英語がわからなくても通じた」と言います。English Dayを通じて、英語というだけで構えるのではなく、もっとコミュニケーションを楽しもうと思える、良いキッカケになってもらえればと思います。

ちなみに日本の料理の中で好きなものという質問で、松本キャンパスでの人気の料理は「そば」でした。やはり松本のそばは美味しいですよね。
英会話を通して外国の文化に触れ、各国の食文化にも詳しくなったEnglish Dayでした。
来月もクランツ先生の授業、楽しみにしています。


随時、個別相談を実施中(要予約)。
・中3生:学校見学・個別相談受付中。
・高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
・中退者:編入学相談受付中。ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail: matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談情報も見て下さいね♪