長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【みらいの架け橋レッスン®】~クランツコーチの英会話~

みなさん、こんにちは。
本日は月に一度のクランツコーチの英会話の日です。
いつもは女子が多めの英会話クラスですが、今日は男子ばかりのメンズデー。

まずはジェスチャーゲームから開始。
分かったら「I know‼」で挙手し「You are ~ ing ~.」で答えます。

和気あいあいと楽しい雰囲気の中で、クランツコーチのジェスチャーを当てていきます。普段は英語の苦手な生徒も、ゲーム形式で楽しみながら英語で話すことに慣れていきます。

次はクランツコーチがみんなに質問をしていきます。
「What's your hobby ~?」

こういった質問に、今までは「My hobby is ~.」と答えていた生徒が多かったのですが、クランツコーチより「I enjoy ~.」と答えると大人の回答になりますよ、とアドバイスをもらったりしました。
ちなみに松本キャンパス男子のhobbyは全員Gameでした♪

最後はみんなで自己紹介カードを作り各々で発表。
思い思いのカードを作成し発表Hometownのご当地情報で盛り上がって終了となりました。

今年KTCの留学プログラムでカナダのバンクーバーへ留学に行く生徒も参加していましたが、ホームステイ先のファミリーや語学学校などで実践的に使える表現を教えてもらい、少しずつ留学の気分も盛り上がってきたことでしょう。

気付いたらあっという間の90分間。
英語ということで苦手意識を持っている生徒もいますが、肩ひじを張らず、英語に親しむことから初めていければと思います。
また来月のレッスンが楽しみです。


随時、個別相談を実施中(要予約)。
中3生:学校見学・個別相談受付中。
高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
中退者:編入学相談受付中。