長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
#なりたい大人 特別授業(003) ~性教育~

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院松本キャンパスです。暑かったり肌寒かったり、晴れたり雨が振ったりで松本は気候が安定しません。みなさんも夏風邪など引かないように、体調管理に気を付けてくださいね。

さて、松本キャンパスでは夏休みを前に特別講師を招いて「性教育」の授業を行いました。
講師は長野県在住の『とにかく明るいパンツのインストラクター』森田舞先生に来ていただきました。
森田先生の学生時代の挫折の話、避妊について、10代で妊娠をすることのリスクなど、普段の授業では聞くことができない内容に、生徒は真剣に聞いていました。
「先生の話を聞いて勇気づけられた」
「性だけでなく人生についても学ぶことができた」
「知らなかったことを知ることができて、自分がどのように行動すべきか分かった」などなど。
生徒も色々と考えたり、気付いたりしたことが多かったようです。

松本キャンパスでは普段の授業とは別に、定期的に特別授業を行っています。様々な経験が、生徒の今後の人生の糧になって欲しいものです。
みなさんもたくさんの経験をして色々な刺激を受けてくださいね。

KTCは頑張っているみなさんを全力で応援します。


随時、個別相談を実施中(要予約)。
中3生:学校見学・個別相談受付中。
高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪