長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【みらいの架け橋レッスン】~芸術の秋到来!イラストに挑戦!~

みなさん、こんにちは。
日中はまだまだ暑いですが、朝晩は肌寒く感じる日も多く、日に日に秋の気配が近づいてきています。そんな松本キャンパスでは、みらいの架け橋レッスンでイラストや書道、ものづくり、音楽など芸術の秋にぴったりな体験を行っています。
本日はイラストの様子をお伝えします。

イラストのみらいの架け橋レッスンは、楽しくイラストを描くことはもちろんのこと、イラストを描くために必要な技術や知識を学んでいます。
今回はデッサンの中でも基本的な「手」を描こうということになりました。みなさんも美術の授業などで一度は描いたことがあると思いますが、簡単そうに見えて、なかなか思い通りに描くことができないものです。そんな手のデッサンですが、人物のイラストを描く時には避けて通れないものの一つです。そこで西沢コーチが描く時のコツを教えてくれました。

まずは手の形を理解するために、パーツの位置と関係性を描いてみます。そこから動きをつけていき、それぞれがどのような位置になるかを考えてみると、なんと立体感のある手が描きあがりました。手のデッサン

西沢コーチはさらさらと描きましたが、もちろん実際にやってみると難しいもので、みんな真剣な表情で画用紙と向き合っていました。

松本キャンパスでは、興味のあることも無いことも、挑戦してみることで自分が知らなかった可能性に気付くことができる! という思いでみらいの架け橋レッスンを行っています。

秋の夜長、みなさんも新しい自分を見つけるためにイラストに挑戦してみませんか?


随時、個別相談を実施中(要予約)。
中3生:学校見学・個別相談受付中。
高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪