長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【みらいの架け橋レッスン】~学院祭で踊ろう!みんなで踊ると、もっと楽しい!~

みなさん、こんにちは。
本日はみらいの架け橋レッスンはダンスです。キャンパスでは12月7日に学院祭があり、そこでみんなで発表しようということになりました。例年、何名かでチームを組みダンスの発表をしていたのですが、今回はダンス経験の少ない生徒も、楽しく踊るということをテーマにAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」に挑戦します。

最初は「やったことないから」と及び腰だった生徒も、コーチや参加している生徒の楽しそうな雰囲気に背中を押され、ダンスの輪に加わります。そしてみんなで踊ると、いつものダンス練習とは違う雰囲気になっていきました。

上手いとか下手とかではなく、楽しく踊る。一曲終わったあとに、失敗してもみんな笑顔でたたえあう。もちろん真剣に技術を高める練習も大切ですが、楽しく踊る中で「苦手で避けてきたけどダンスって面白いんだ」「みんなとやれば下手でも楽しい」など、自分にとっての新しい発見をしてもらえることも大切だと思っています。

12月に向けて、これからもっと熱を帯びていくダンスのレッスンですが、一緒に楽しんでくれる生徒はいつでも大歓迎です!


随時、個別相談を実施中(要予約)。
中3生:学校見学・個別相談受付中。
高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪