長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【プレスクール】~みらいの松本キャンパスをつくる生徒たち~

みなさん、こんにちは。
松本キャンパスでは今年4回目のプレスクールを行いました。

今回のテーマは「個性」について。
自分の長所や短所を挙げてみて、実は短所も角度を変えると長所になるのではないか、ということに気付くことができるワークを行いました。

まずはアニメのキャラクターの長所と短所を挙げ、短所を長所に変えられないか、グループで話し合いを行いました。在校生の先輩がファシリテーターとなって、グループ内で意見を出し合うのですが、その話し合いの中でとても素晴らしいと思ったことがありました。
「いいね!」
「それ面白い!」
「確かにそういうのもある!」
どのグループも他人の意見に対して肯定的な感想が飛び交っていました。

松本キャンパスでは話し合いの際に「他人の意見を否定しない」というルールがあるのですが、在校生たちが自然に口にしているのがとても素敵でした。

次に自分の長所と短所を挙げ、相手の短所についてグループみんなで「こういう状況なら長所になるよ」ということを話し合い、実は自分が思っていた短所も全部個性なんだ、と気付くことができました。

プレスクールに参加した生徒たちもこれから様々な経験を積み、先輩たちのように松本キャンパスを盛り上げていってほしいと思います。


随時、個別相談を実施中(要予約)。
中3生:学校見学・個別相談受付中。
高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪