長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【学院祭レポート②】~みんなで楽しく踊ろう!松本キャンパスのアイドルたち~

みなさん、こんにちは。
今回は前回に引き続き、学院祭の様子をお伝えします。

KTC松本キャンパスの学院祭はみらいの架け橋レッスン®の成果を発表する場でもあります。全国大会を目指してより高みを目指してきた生徒もいれば、初挑戦の講座を楽しむ生徒もいます。

そんな中、学院祭で「誰もが知っている曲で、楽しく、みんなで踊りたい」と2年次生が選曲し、声をかけ始めました。
初参加の1年次生女子は、今回のダンスに参加できたことが本当に貴重な体験になったと語ってくれました。

最初は曲がAKBだと聞いた時、アイドルのダンスを踊るのは乗り気になれなかったし、練習時間があまりとれなくて不安もありましたが、やるからには手を抜かず、しっかり仕上げたいという気持ちがだんだん芽生えてきたそうです。
それでも衣装をお互いに貸しあって統一したり、休み時間にみんなでポンポンを作り、髪飾りにしたりしてだんだんと盛り上がり、動画でシェアして、毎日家で練習してきました。

「当日は、とにかく楽しめました。最後のステージだったので、ずっと緊張していましたが、ステージに立つ前にみんなで『スマイル! スマイル!』と言ってとにかく気持ちを盛り上げました!」
「こういうダンスならみんなで楽しめるので、機会があったらまたやりたい!!」
センターを務めた3年次生も「すっごく楽しかった。思い出に残った。」
「先輩がそう思ってくれたことも、本当に嬉しかったです。」
終わったあとは、予想以上の盛り上がりで、達成感に満ちていました。

生徒たちは次の発表の機会に、すでに胸をふくらませているそうです。


随時、個別相談を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。
KTCおおぞら高等学院 松本キャンパス
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
ホームページ上の見学相談情報も見てくださいね♪