長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
屋久島千本杉
みなさん、こんにちは。マイコーチ®の山田です!
本日は屋久島スクーリングについてお伝えしたいと思います。

KTCおおぞら高等学院のスクーリングは鹿児島県の屋久島で行います。
長野県に住んでいて屋久島に行く機会はなかなかないと思います。
もちろん長野県も自然豊かですが、世界自然遺産の屋久島には桁違いの大自然と個性豊かな先生そして全国から集まった仲間がいます!
日常の生活からから離れ「人と人」「人と自然」「人と動物」などのつながりを学ぶことこそ"ホリスティック教育"です。
私も今年度生徒の引率で初めて屋久島に行きました。
屋久島は島全体からパワーを感じられるような素敵な場所です。
スピード感のある今の時代ですが、時間が穏やかに過ぎていくのを感じられました。

生徒の中には初めての飛行機だったり、こんなに長く地元を離れることがなかったと言う生徒もいます。
ですが、屋久島から帰ってくると生徒たちはいい表情をみせてくれます。
クラスの授業で積極的に発言していた
自然体験ではあきらめずに最後まで歩ききった
人見知りな生徒が自分から話しかけていた
...など普段のキャンパス生活ではできない体験や学びを通して成長しています。

なりたい大人になるために、たくさんの授業や体験があるのがKTCおおぞら高等学院です♪