長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
学院祭
みなさんこんにちは。KTCおおぞら高等学院 松本キャンパスです。
本日は今年度実施した学院祭についてお伝えしたいと思います!

松本キャンパスの年に一度のビックイベント「学院祭」!! 今年度は12月に開催しました。
バンドやダンス、コーラス、漫才、ヒーローショーの発表。また書道、イラスト、写真、ネイルなどの展示も行い、普段のみらいの架け橋レッスン®で練習してきた成果も発揮し、当日はたくさんのお客様にご来場いただきました。

学院祭の準備は夏休み明けからスタート。
学院祭の実行委員会を立ち上げて企画や内容、装飾など役割分担を生徒主体で話し合い、少しずつ形にしていきます。
同時にステージ発表参加者をつのり、チームを結成し練習がスタートしました。
中には初めてギターに挑戦する生徒や、初めて人前で司会をした生徒もいます。
キャンパス内での練習は時間が限られているので、各チーム放課後や休日に練習をしたりと12月の学院祭に向けそれぞれのチームで一生懸命取り組んできました。
学院祭当日は練習した成果を発揮し学院祭を盛り上げてくれました!
ステージ発表は苦手だという子も音響や会場装飾など裏方として関わってくれたのでみんなで作り上げた学院祭となりました。
生徒たちにとって高校生活の一つの思い出になったかと思います。
来年度の学院祭もお楽しみに☆