長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
クリスマスは世界各国いろいろです! みらいの架け橋レッスン®「英会話」

みなさん、こんにちは。
もうすぐクリスマスです。
松本キャンパスではクリスマスツリーが飾られ、着々とクリスマスの準備が進んでいます。
みなさんの中にもクリスマスを楽しみにしている人が多いのではないですか?

先日キャンパスでは、サンタクロースの存在についての話になりました。
各家庭でサンタにいつまでプレゼントをもらっていたか? など。
クリスマスはみんな生活の中に根付いた行事で、興味があり、関心の高い話題です。

「英会話」をキャンパスで教えてくれているチャーリーコーチから、オランダのクリスマスの話を聞きました。
なんとオランダでは、クリスマスイベントは5日と25日です。
25日のクリスマスはわかるのですが、5日は何の日でしょう。
5日はシンタクラースがスペインから船に乗ってオランダにやってきて、子どもたちにプレゼントをもってきてくれる日です。
シンタクラースはサンタクロースとは別の人で、トナカイでもそりでもなくアメリゴという白馬に乗って、お手伝いのピートと一緒にやってきます。

では、25日もプレゼントをもらうのでしょうか?
25日は家族で食事をする日なんです。

国が変われば、イベントも大きく違うのだとみんなで楽しく話を聞きました。きっと、ほかの国にはあなたの知らないいろいろなイベントがたくさんあります。みんなで、日本から海外を見てみませんか。