長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
みらいの架け橋レッスン®「ダンス」楽しんでいます! やれば、できる!

みなさん、こんにちは。
今日は松本キャンパスのみらいの架け橋レッスンから「ダンス」をご紹介します。
松本キャンパスには隔週で、ダンスレッスンの講師が来てくれています。

みんながダンスをする様子を見ていると、楽しそうな雰囲気でいっぱいでした。
レッスンのスタートは柔軟からですが、音楽を聴きながら身体を動かしていくだけでもワクワクした気分になります。
ダンスは好きな音楽を楽しむ要素もあるんですね。

身体を動かすことの楽しさが感じられるのもいいです。
ダンスはストレスからの解放にもなります。
でも、ときにはうまくできないこともあります。
何度も練習して、できなかったことができるようになるのがまた嬉しい瞬間です。
続ければ必ずできるようになります。やればできる。その達成感が良いです。
続けていくとできることは増えていきます。
さらに結果がでると、自分でそのことが実感できる喜びがあります。

また、仲間と一つのことを成し遂げる充実感もあります。
自分が楽しいと感じたことを他の人と共有することに、ときには言葉なんていりません。
休憩時間には、みんなでコミュニケーションをとるのも楽しみのひとつです。
先日行ったのは、フルネームの漢字当て!
次回会うまでに仲間の名前、漢字で覚えていられるか。
先輩、後輩、コーチと年齢は関係なく、ダンスでつながりができるのが素敵です。
自分の可能性を広げ、つながりの輪が広がっていく楽しみがあります。

「でもやっぱりダンスをするのはちょっと」と、考えてしまう方も大丈夫。
ダンスには、見る楽しみもあります。
一緒に参加して、自分なりのダンスの楽しみ方を見つけてみませんか。

松本キャンパスでは、感染症対策としてマスク着用、手指の消毒などを徹底して行っております。普段からのみなさんのご協力、ありがとうございます。