長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
アルプス公園でヤギと触れ合う生徒

みなさん、こんにちは。

新学期が始まってもうすぐ1か月が経とうとしています。1年次生も少しずつ授業やキャンパスの生活に慣れてきた様子ですが、もっと距離が近づくようなイベントをしたいということで、アルプス公園への遠足を実施しました。

松本市にあるアルプス公園は高台にあり、市内はもちろんアルプスの山々を一望できます。例年のことながら、キャンパスから徒歩でむかうグループとバスでむかうグループとに分かれて出発!

公園のふれあい広場では、ヤギなどと触れ合ったり、芝生ではキャッチボール、わらじの制作をしたりして過ごしました。普段はなかなか話す機会が少なくても、一緒に動物をみたり、スポーツや藁細工を楽しんだりすることで、ふとしたことに笑いあえて仲良くなれるのはキャンパスの外で過ごす時間だったからでしょうか。雲一つない快晴もあと押しして、すっかり仲良くなっている様子がうれしかったです。

松本キャンパスでは、これからもいろいろなイベントや活動を企画しています!

そんな企画が、交流のきっかけとなり世界がひろがるきっかけになることを願っています。