長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
中学3年生の皆さん、こんにちは。
いよいよ夏休みが近づいてきました。
夏休みはどんな予定でいますか。
いよいよ夏本番って感じで暑い日が続きますが、水分補給などして熱中症に気をつけながらいろんなことにチャレンジしていきましょう。

もちろん、受験生でもある皆さんには「学校選びの夏」でもあると思います。
気になる高校の見学や学校説明会にどんどん行きましょう!

公立高校、私立高校、全日制高校、通信制高校 サポートキャンパス...。

「どんな高校があるのかな? どんな高校が自分に合っているんだろう?」

そんな中学生、保護者の皆さんに向けて、おおぞら高校 松本キャンパスでは例年ご好評いただいている夏の授業体験を行います。
今回の授業は理科実験。
「真夏の冷たい体験」と題してドライアイスを使って普段なかなか見ることができないマイナスの世界を体験してもらいます。
予備知識や予習は一切不要! 目の前で起こる科学の不思議を楽しんでください。

今話題の通信制高校 サポートキャンパスのしくみやおおぞら高校の学び、サポートについてもお伝えします。
高校選びの第一歩始めてみませんか?