長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
松本城を横目にお花見ランチタイム♪

みなさん、こんにちは。
松本キャンパスは「国宝・松本城」まで徒歩8分に位置しています。桜の名所としても名高い松本城。今回は桜の時期に合わせてランチ会を企画しました!

満開の頃を見計らってスケジュールしましたが、前日の雨の影響もあってか散り始めという具合。それでもお天気は最高で、春の暖かさのなか、みんなでランチを食べました。

それぞれのお弁当を味わったり、おしゃべりを楽しんだりしながら、学年の枠を超えた交流の時間となりました。お昼を食べ終わると、桜を楽しむ生徒や散歩をする生徒、思い思いに過ごします。

綺麗な桜を写真に残したいという生徒は「どんな角度で撮影したらきれいかな」と頭を悩ませます。カメラの様々な機能を試しながら、即席のフォトコンテスト! 散歩を楽しむ生徒は、ペットの散歩をしていた方と交流したり、松本城について語り合ったりしました。

暑いくらいの陽気となりましたが、それぞれにランチタイムを楽しむことができたのではないでしょうか。こうした機会にお互いの好きなものを知ることや話をしてみることで仲良くなれたらいいですね。

松本キャンパスでは、これからも学年問わず楽しめる交流イベントを企画していきたいと思います。