長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626/reserve/?kubun=3&event=002&campus=26
【入学式】新入生応援隊発足!「ようこそおおぞら高校へ!」

みなさん、こんにちは。
松本キャンパスでは、4月6日(土)に入学式を行いました。

今年もたくさんの先輩が入学式のお手伝いをしてくれました。「自分が新入生だった時に先輩にお世話になったから」「早くおおぞら高校に慣れてほしいから」とお手伝いの理由はそれぞれですが、どれも心温まる理由ばかりで頼もしく思いました。

前日にリハーサルを行い、当日は受付と座席の案内を担当してもらいました。また、今年の在校生挨拶では、みんなでおおぞらの素敵なところを伝えることにしました。大勢の新入生の前で発表をすることには先輩とはいえ緊張の様子でしたが、テンポよくはっきりと大きな声で見事にやり切ってくれました! 新入生応援隊の気持ちが伝わる挨拶だったと思います。

頼もしい先輩も、はじめは1年生からのスタートでした。きっとそれぞれに不安や緊張を抱えていたことでしょう。高校生活のなかで様々な経験を経て、新しく迎える仲間を温かく迎えてあげたいと行動できる先輩になっていることを心から嬉しく思います。
来週はさっそく2・3年生で企画した「新入生歓迎会」が開催されます。こうしたイベントやみらいの架け橋レッスン®などで学年を超えて交流ができたらと思っています。松本キャンパスでは、今年度も様々な企画を用意しています。一緒に楽しみましょう!