愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
みらいノート
こんにちは、松山キャンパスです。8月に入り、ますます暑い日が続きますね!
セミの鳴き声に負けず、みなさんも体調を整えて元気に過ごしましょう。

松山キャンパスは現在、夏休み期間に入っていますが、講習会や進路指導などを実施しています。
「あ~、進路どうしたらいい?」「私、まだ間に合うかな?」と、生徒たちは夏休みだからといって休んでばかりいられないようです(笑)
特に3年次生は将来の進路選択に悩んでいて、キャンパスのコーチと一緒に学校調べをしたりする光景がみられます。
この時期の進路選択って、とても大事なことですよね。

そこでKTCには『みらいノート®』というものがあり、生徒全員がこのノートを持っています。何のためにあるのかというと、このノートはKTCに入学してからこれまで、一人ひとりの生徒がその時に感じたことや思いなどを積み重ねていくためのノートとして活用しています。屋久島のスクーリングや普段のキャンパス生活で、これまでに書き溜めた「みらいノート®」には、自分はどんなことが好きか、どんなことで楽しんだか、などが書き記されています。好きなことを将来につなげることが出来たらいいですよね!『みらいノート®』にはそんな思いが込められています。

KTCは高校卒業することだけがゴールではなく、その先の未来に向けて、一緒に歩んでいく学校です。
ぜひホームページの「みらいノートブログ」ものぞいてみてくださいね~!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。