愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
キャンパス入口
こんにちは、松山キャンパスです。
すっきりしない天気が続いていますが、8月もいよいよ終わりが近づいてきました。
みなさんもそれぞれ夏休みを過ごしてきたかと思いますが、夏の終わりに近づいた「今」を、どのような気持ちで迎えていますか?

「あー、学校に行くのが楽しみ!」「友達に会える!」と、新学期が待ち遠しい生徒の皆さんは、これからの学校生活もさらに充実したものにしていきたいですね!

しかし中には「心機一転、いまの学校にまた通えるかな...」「新学期、教室になじめるかな...」と、複雑な『想い』を持った生徒の皆さんもいるかもしれません。
そんなお子さまをそばで見守っている保護者のみなさまも、何もしてあげられないもどかしい気持ちで、今を過ごしているかもしれません。

ただ、そんな中でも、子どもたちはそれぞれ想いを巡らせているはずです。
自分なりに前へ進もうと頑張っています。そのペースが一人ひとり異なるだけなのです。
急がず、自分のペースでゆっくりと決めていけばいい。
そうしていく中で、自分の気持ちに気づくことだってあるはずです。

なので、「今」できることは、自分の気持ちを大切にすることです。
簡単にこの先の人生を決めるのではなく、じっくり考え、自分が安心できる選択をしてほしいと思います。

もし、一人で悩んでいるならば、キャンパスにお話に来てみませんか?
みなさんの「将来」一緒に考えていきましょう。
「みらい」につながるサポートを我々は行っていますので、お気軽にお問い合わせください。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCではそれぞれに合わせた個別相談を毎週木曜日・金曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。