愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
キャンパス前
みなさん、こんにちは、KTCおおぞら 松山キャンパスです。
9月も半ばになり、もうすぐ今年度も折り返しを迎えようとしています。
最近は"転校"についてのご相談やご見学で、キャンパスに来校される方が増えつつあります。やはり転校することに対してなかなか一歩が踏み出せないという方が多いようにも感じます。ただ、"いまの環境を変えたい!"と転校を検討されている方のために、ちょうど今年の4月に転校してきた2年次生の生徒をご紹介したいと思います。"これからどうしようか..."と悩んだりしている方はぜひ読んでみてください。

Q. KTCおおぞらに転校してきて約半年が過ぎました。
A. 「正直ここまであっという間でした。新型コロナウイルスの関係で転校当初は登校ができなかったけど、"オンライン授業"があったおかげで、KTCおおぞらの雰囲気にも少しずつ慣れていくことができました。」

Q. KTCおおぞらに転校するきっかけは?
A. 「前の高校では部活と勉強、両立しながら頑張っていました。だけど、ちょうど1年ほど前に勉強に対する意欲を失って...。今思うと朝の補習、部活動、そして帰ってから次の日の予習で、毎日へとへとでした。『何のために頑張っているのだろう?』。そう思えてからは学校にいくのがしんどくなりました。」

Q. 転校するのって勇気がいることだと思うけど、そのあたりの心配はなかったの?
A. 「やっぱり不安でした。なので、学校に行かなくなってからKTCおおぞらに初めて相談に行くまでに約半年かかりました。学校に登校していない期間は規則正しい生活を送りながら家事を手伝ったり、勉強したりして過ごしていたけど、毎日将来に対する不安しかありませんでした。」

Q. でも、今では友だちと休み時間を一緒に過ごすなど、充実したキャンパス生活が送れているよね?
A. 「はい! いまは毎日が充実しています。今の一番の支えとなっているのがキャンパスに通えば他の人と触れあうことができることです! これからは遅れていた勉強を取り戻したいと思っていて、"マイコーチ®"からもサポートするよと言われ、夏休み明けから"進学コース"に変更しました。」

Q. これからますます楽しみたいね! では最後に、一言あればどうぞ!
A. 「自分は学校に通うことができなかったとき、人と会いたくないと思っていました。たぶん他のみんなも同じ気持ちだと思います。いままでの生活が送れていないと気持ちも沈みがちで、学校見学に行くのもためらっていたけど、いざKTCおおぞらの個別相談を受けてみると、"悩んでいた自分が大したことないな"、と思えてきたのを今でも覚えています。最初の一歩が大事! 自分は半年かかったけど、一度話を聞いてもらったことで随分と前向きになった気がします。」

高校生活が上手くいっていないときの気持ちは、"誰にも会いたくない"とか"どうせ言っても何も変わらない"といったネガティブな気持ちだと思います。しかし、うまくいくためのきっかけは案外自分のそばにあるのかもしれません。「今の生活を変えたい」「将来に向けて進みたい」など、松山キャンパスではあなたの一歩を踏み出すきっかけを作りたいと思います。いつでも構いません、一度学校見学に来てみてくださいね!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105
メールでのお問合せ:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。