愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
今の自分

みなさん、こんにちは、KTCおおぞら 松山キャンパスです。
10月に入り、今年度も残り半分です。この4月に入学した生徒に、授業の中で「この半年、どうだった?」と振り返ってみたところ、"あっという間だった"という生徒がほとんどでした。その中でも、"人生で一番楽しかった"という生徒や"いままでで最高にがんばった"という生徒もいて、中学時代にできなかった友だちづくりや勉強など、いろいろなことに挑戦しながら過ごしてきました。
今回は、今年の4月に入学した1年次生をご紹介したいと思います。

Q. 中学時代、どんな様子で過ごしていましたか?
「中学2年の時は学校に行ったり、行かなかったり... 登校しても、保健室に行くのがやっとでした。中学3年では修学旅行には行ったけど、それからはほぼ行ってなかったです。」

Q. その時、どんな気持ちで過ごしていた?
「このままずっと一人なのだろうなって思っていました。外に出るのもお母さんと一緒で、買い物について行くくらい... 気持ちが落ち込んで、夜ずっと泣いていました。」

Q. KTCおおぞらを知ったきっかけは?
「心配したお母さんが、知り合いの人に教えてもらい、パンフレットを申し込んだことがきっかけです。」

Q. なぜ、KTCおおぞらに入学しようと思ったの?
「その頃のわたしの状況で働くのは無理だと思ったのと、KTCおおぞらの個別相談で学校のことを聞いて、ここなら通えそう! と思ったのが第一印象です。ここに行かなかったら、もう私の進路はないと思いました!」

Q. KTCおおぞらに入学する前はどんな気持ちだったの?
「とにかく人に会うのが怖かったです。人と目を合わさないようにし、話さないようにしていました。」

Q. KTCおおぞらに入学して半年たったけど、過ごしてみてどうかな?
「毎日、"わたし、高校生している!"って思えるところです。みらいの架け橋レッスン®では、学年関係なくゲームとかスポーツをしていて、今は学校に来るのが楽しいです。」

Q. 最後に、いま同じように悩みを抱えている人に一言かけるとしたら?
「いま、どんなにつらいことがあっても、きっと変われると私は思います。変われたら過去の自分も、時間がたてば受け止めることができるようになると思います。」


皆さんの中にはもちろん、いままで順調に進めなかった方もいらっしゃるかと思います。
ただ、彼女のように"今を変えたい、変わりたい"という思いは、きっと皆さんの中にあると思います。
この時期は、中学卒業後の進路のことを考えて、ご相談や見学でキャンパスに来校される方が増えています。
今を悩んでいるあなた、まずは一歩踏み出してみませんか。松山キャンパスはいつでも歓迎します。一度学校見学に来てみてください!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではそれぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
お電話:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。