愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
みらいノート
こんにちは、KTCおおぞら 松山キャンパスです。
今年度も残すところあと1か月ほど。キャンパスでは今年度入学した1年次生の授業の中で、"一年間の振り返り"をしました。
「一年前の自分を思い出してみて、KTCおおぞらに入学する前の気持ちを"KTCみらいノート®"で振り返ってみよう」ということで、それぞれの生徒が入学した時に書いた、当時の気持ちを思い返しました。
「これから友だちを作りたい」「毎朝登校する」「勉強を頑張る」といった前向きな気持ちもあれば、「通えるか不安」「勉強についていけるか心配」といったことを記録している生徒もいました。しかし、今こうして単位習得の見込みも立ち、2年次に進級する自分に自信を持つことができた生徒、友だちと毎朝顔を合わせて話をすることを楽しみに登校している生徒など、この一年で多くの「成長」を遂げた生徒が松山キャンパスにはたくさんいます。

中学3年生のみなさん、今の時期は高校入試に向けて最終の追い込み時期ではありますが、少し視野を広げてみてください。KTCおおぞらでは次のような特徴があります。
①高校卒業に必要なレポートを解くための授業を月~金曜日、週5日間実施。
②授業はリアルタイムの「オンライン授業」。録画配信ではなく、家からでも出席できる。
登校スタイルは「朝から」と「昼から」で選択できる。
④なりたい大人に導いてくれるマイコーチ®を自分で選べる
⑤福祉や保育、プログラミングなど、やりたいことを見つける、みらい学科™やみらいの架け橋レッスン®にも参加できる。
世界自然遺産、屋久島に行ける。
⑦KTCおおぞら独自の留学プログラム(※新型コロナウイルスの感染状況にもよります)
⑧充実の進路サポート。大学進学から就職まで一人ひとりのなりたい大人に近づけるよう、マイコーチ®がサポート。

など、様々な特徴があります。

KTCおおぞらでは、令和3年4月新入生の願書受付中です。少しでも興味を持たれた方は、個別相談にお申し込みください。

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。
KTCおおぞらではインターネットを利用したオンライン授業や登校してキャンパスでの対面授業が選べます。
また、それぞれに合わせた個別相談を行っています。
転・編入生の出願、進路のご相談も随時受付しております。
お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは

0120-75-1105 へまずはお電話ください!
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
オンライン個別相談も実施します。ご相談ください!

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。