愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
保育園体験中
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
今年は記録的な暑さで、まだまだ暑い日が続いていますが、お元気ですか。
松山キャンパス生は、この夏も、暑さに負けず、なりたい大人になるための第一歩を踏み出してきました。

松山市内の保育園のご協力の元、憧れの職業である「保育士体験」をさせていただきました。
体験をさせていただく前は「子どもと仲良くなれるかな...」「先生方とうまく話ができるかな...」など不安もたくさんありましたが、その不安はすぐになくなって、子どもと一緒に手遊びをしたり、プールを楽しんだりと時間を忘れるほど、あっという間に体験が終わりました。子どもとプールで遊ぶ生徒体験を終え生徒は「とても楽しかった。可愛い子どもと触れ合える仕事なら、しんどいことがあっても、毎日楽しく過ごせそう!」と嬉しそうに話をしていました。また、楽しいだけではなく、子どもが安心して、安全に過ごすことができるように、保育士の先生方が、日々気を付けていることなどもお聞きし、とても勉強になりました。
本物の保育園に触れ、憧れが、目指す職業へと変化した生徒も多くいました。

このようにおおぞら高校では、なりたい大人になるために「本物に触れる」という体験を大切にしています。
おおぞら高校で「本物に触れる体験」をしてみませんか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
089-934-2662へ先ずお電話を!
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇