愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
運動会
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
半そででは、肌寒いと感じる季節になりました。朝晩の気温差が激しくなりましたので、風邪などひかぬよう、お気をつけください。

そんな中、松山キャンパスでは、運動会を開催しました。新型コロナの影響で大きなイベントがなかなかできない年が続いていたので、生徒も保護者様も楽しみにしてくれていたようです。

運動会当日は、とても良い天気に恵まれ、待ちきれないのか、1時間前に会場に足を運ぶ生徒もたくさんいました。
その後、紅組と白組に分かれた生徒が、借り物競争・障害物競争・玉入れ・綱引き・長縄・リレーの競技に参加。
普段の生活では見せたことのないような姿をたくさん見せてくれました!運動会実際、運動会の会場・種目が決まり、参加種目を募ったのは1か月以上も前のことで、その時は「運動が苦手だから、参加しません」と後ろ向きな反応や返答が多くありました。ただ、その後、生徒同士で「3年次生最後だから、一緒に出ようよ!」「思い出になるから、一緒に綱引きしよう!」と声を掛け合う姿が多く出て、最終的には、今までの松山キャンパスのイベントで一番多くの生徒が参加してくれました。

競技が始まると、生徒は大はしゃぎ!
借り物競争では、大きな声で「ハンカチ持っている方いませんか!」と呼びかけている生徒、障害物では、久しぶりの縄跳びに苦戦しながらも前に進もうと頑張っている生徒の姿がありました。
また玉入れや綱引きの団体競技では、学年関係なく、一つのチームとなった生徒が「声出して、合わせていこう!」と声を掛け合い、勝利したときにはみんな笑顔で喜んでいる姿がありました。

学生時代の経験や仲間は、その後の人生の財産になると感じています。我々、大人が当たり前と感じるかもしれません。
ただ、その経験をしたくてもできないような環境やまた仲間と出会うチャンスさえ与えられない学校生活を過ごしている学生が増えているのが、現実です。
もし、「いろいろなイベントに参加して、楽しい学生生活を過ごしたい!」「一緒に笑いあえる仲間がほしい!」と感じられたのならば、一度、松山キャンパスに相談・見学に来てください。少しでもお力になりたいと、スタッフ一同、お待ちしています。お問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。 資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら 089-934-2662 へ先ずはお電話を! メール:matsuyama-office@ktc-school.com◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇