愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
インタビューにこたえてくれた生徒
皆さん、こんにちは。おおぞら高校 松山キャンパスです。
最近急に寒くなり本格的な冬到来です。風邪を引かないように気をつけましょう。

さて、中学3年生はそろそろ第一希望を決める大切な時期になってきました。
不安な時期ですが悔いの残らないように頑張ってください。

現在松山松山キャンパス1年次の生徒にも中学3年生のこの時期の気持ちや現在の様子をインタビューしました。
Q:中学3年生のこの時期の気持ちはどうでしたか?
A:受験が不安で気持ちが落ち着かなかったです。体調も悪くなり徐々に学校から足が遠のいてしまいました。
Q:おおぞら高校を選んだ理由は何ですか?
A:中学校から資料をもらい興味を持ちました。いろんな通信制高校 サポートキャンパスへ見学に行きましたが、おおぞら高校なら自分のペースで登校できそうだから決めました。
Q:おおぞら高校に入学して何が楽しいですか?
A:みらいの架け橋レッスン®です。ボランティア活動やボードゲームに参加していくうちに友だちができました!

しっかりハキハキ答えてくれたM君。ありがとうございました。M君は入学して以来、毎日一番早く登校し、元気にコーチに挨拶をしてくれています。
M君は11月から進学コースに在籍し勉強にも力を入れています。
これからも自分のペースで頑張ってほしいです。
おおぞら高校では個別相談を実施しています。少しでも興味があればご連絡ください。
お待ちしております。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇