愛媛県松山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4545/reserve/?kubun=3&event=002&campus=45
コーチ写真

こんにちは。松山キャンパスです。
もうすぐ12月に入り1年の締めくくりを迎えますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、松山キャンパスのコーチの紹介をしたいと思います。

Q:お名前と好きなことを教えてください。
A:森 貴史(もり たかふみ)です。好きなことはランニングです。フルマラソンにも参加し、完走したこともあります。

Q:おおぞら高校で働こうと思ったきっかけは?
(森コーチ):もともと福祉関係の仕事をしていて、そこでの経験が自分を大きく成長させてくれました。高校生のみんなに福祉も含めて仕事の楽しさを伝えていきたいと思ったのがきっかけです。

Q:おおぞら高校の魅力は?
(森コーチ):自分のペースで登校ができ、学校生活を楽しく過ごせるところです。午後に行っている選択授業の「みらいの架け橋レッスン®」では、学年を超えて繋がりができたり、新たな自分を発見できるのが魅力です。

Q:生徒との関わりで大切にしていることは?
(森コーチ):「楽しむこと」です! 高校は勉強ばかりのイメージですが、友人との楽しい時間や好きなことに一生懸命打ち込むことに夢中になってもらいたいです。また、僕と関わることで学校生活が楽しいと思ってもらえるような、そんな存在でありたいです。

Q:一番思い出に残っていることは?
(森コーチ):コーチと生徒でチームを作り、松山市のイベント「お城下 リレーマラソン」に参加したことです。みんなで"たすき"を繋いで、42.195㎞を完走したときはとても感動しました。協力して何かを達成する喜びを改めて感じることができて、本当に良い経験でした。走っている森コーチQ:森コーチのなりたい大人像は?
(森コーチ):生徒はもちろん、コーチも引っ張っていけるような存在になり、「森コーチに任せよう!」と思われるリーダーシップを持った大人です。周りのみんなから頼られる大人になりたいです。

おおぞら高校には「生徒の成長を願い、一緒に歩んでくれる」そんな素敵なコーチがたくさんいます。今回のインタビューを通して、コーチの人柄や熱い思いを知ってもらえたら嬉しく思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
インターネットを利用したオンライン授業、登校して学校で受ける授業が選べます。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
電話:089-934-2662
メール:matsuyama-office@ktc-school.com
ご相談お待ちしています。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇