神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
溝の口のコーチ紹介☆

みなさん、こんにちは。
休校中も、生徒の皆さんのオンライン学習や登校準備に余念のない溝の口キャンパスです!

そんな溝の口キャンパスのコーチの中から、今回は教務責任者の山本コーチを紹介します。

Q:山本コーチの出身地は?
A:東京の八王子です。東京に雪の予報が出ると駅の周りにテレビカメラが集まるところです。

Q:好きなことは何ですか?
A:テレビドラマを見ること・アイドルのliveに行くこと・スマホのパズルゲーム・ネイル など... 趣味は多いです!

Q:どのような学生時代を過ごしましたか?
A:中・高と吹奏楽部でトランペットを吹いていました。クラッシックよりは、野球部が強い学校だったので、高校野球の応援演奏をすることが好きでした。友だちは狭く浅く。女子よりも男子の友だちのほうが多かったです。

Q:行ったことのある国は?
A:カナダのVancouverです。KTCの留学プログラムで生徒と一緒に初めて海外に行きました。英語が苦手だったので、大丈夫かなという不安もありましたが、文化の違いや言葉の違いを楽しむことができました。新しい自分を発見できたのがびっくりでした。もちろん生徒は私以上にいろいろなものを吸収していたので、海外はすごい! と思います。

Q:高校生活で大切だと思うことは?
A:「自分らしさをみつけること」です。私もそうでしたが、結構周りが気になる時期ですよね。あの子は充実してるのに私は...。と悩んだり、進路について考えなきゃいけなかったり、周りに合わせてキャラを作ったり、自分と周りを比べて悩むことが多かったなと思います。そんな時に思い切って周りを気にせずやりたいことを全力でチャレンジしてみる。それができると、ちょっと楽に生きられるかな...と。KTCには、そのチャレンジを応援したり、失敗しても立ち直れる環境があると思います。

Q:溝の口キャンパスの魅力は?
A:新しい! きれい! はもちろん、大学進学・STEM教育を中心にしているところです。今、外に出ることができなくて困っている人がたくさんいます。そんな中でも生き抜いていくにはどんな力が必要だと思いますか? 答えがないそんな問題をトライ&エラーで乗り越えていく、これからの世界に必要な能力を身につけることができるコースが用意されているのが一番の魅力だと思います。

Q:みなさんにメッセージを!
A:皆さん元気に過ごせていますか? 普通に生活していたら感じないこと、考えないことが思いつくかもしれません。今できることをまずはやってみましょう! 皆さんがそんな気持ちになれるように溝の口キャンパスでお待ちしています。ぜひ一度会いに来てください!(外出できるようになったらね)


溝の口キャンパスでは、休校中も遠隔で学習を進めますし、「オンラインランチ会」などのイベントも企画しています。
不安な日々は続きますが、溝の口キャンパスのコーチたちと一緒に、この世界的な難局を乗り切りましょう!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
お問い合わせはこちらからお願いします。
≪KTCおおぞら高等学院 溝の口キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:mizonokuchi-office@ktc-school.com
オンラインの個別相談も開催中です(要予約) ホームページ上の見学情報も見てくださいね。