神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
優しい笑顔の福﨑コーチです♪

みなさん、こんにちは。
休校中も、オンラインによる相談会を開催している溝の口キャンパスです!

そんな溝の口キャンパスのコーチの中から...
今回は進学コース・個別指導コース担当の福﨑コーチをご紹介します。

Q:福﨑コーチの出身地は?
A: 山梨県(家の周りが桃畑。小さい頃から桃を見すぎて桃が苦手です...)

Q:好きな事は何ですか?
A:サッカー観戦、お笑い番組やドラマを観ること。
ジャニーズも好きです(山本コーチの足元にも及びませんが 笑)。

Q:どのような学生時代を過ごしましたか?
A:中学、高校は吹奏楽部でアルトサックスを吹いていました。朝練夕練も土日練習もあり体力的には大変でしたがとても充実した毎日でした。
大学時代は4年間マクドナルドでアルバイトをしていました。最終的にマネージャーになりお店の開け閉めも任されるようになりました。授業はちゃんと受けていましたよ。

Q:行ったことのある国は?
A: ギリシャ、イタリア、ドイツ、アメリカ(グアムとサイパンだけですが)

Q:高校生活で大切だと思うことは?
A:好きなことをたくさん見つけて自分を知ること。明日、1か月後、1年後、将来、どんな未来でも良いので思い描いてみること。
明日は○○してみよう、○○って楽しそうだな、些細なことでも希望をエネルギーに変えて欲しいなと思います。
ちなみに私は中学の時の担任の先生に「お前の字は先生向きだな」と言われ、たったその一言で教師に興味を持つようになりました。きっかけはとても些細なことですが日常の小さな出来事が未来に繋がっているかもしれません。大人になってそのことを実感しています。

Q:溝の口キャンパスの魅力は?
A 少人数制で生徒とコーチの距離が近いこと。校舎が新しくてキレイ。

Q:みなさんにメッセージを!
A:新たな気持ちで大きな一歩を踏み出した皆さんとお会いするのがとても楽しみです。みんなが"居心地の良いキャンパス"を一緒に作っていきましょう!

溝の口キャンパスでは、休校中も遠隔で学習を進めますし、「オンラインランチ会」などのイベントも企画しています。
先の見えない日々は続きますが、溝の口キャンパスのコーチたちと一緒に新たな一歩を踏み出しましょう!

興味を持っていただいた方は、ぜひ一度気楽にご連絡ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちら
からお願いします。
≪KTC
おおぞら高等学院 溝の口キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:mizonokuchi-office@ktc-school.com
オンラインによる個別相談も開催中です(要予約)。 ホームページ上の見学情報も見てくださいね。