神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
オンラインランチ会 in 溝の口キャンパス
皆さんこんにちは!
溝の口キャンパスの山本です。

最近よく聞く「ソーシャルディスタンス」という言葉の意味をご存じですか?
新型コロナウイルスの感染症対策として、様々な場所で「社会的距離」を取って生活を取ると良いと言われています。(目安は2m以上だそうですよ)
スーパーやコンビニエンスストアでも、レジの前に線が引かれていて、距離を取って並んでいたりしますね。
溝口キャンパスでも、休校という形で在校生に会わないということでこの距離を保っています。

しかし、自宅で毎日過ごしていると、一日中誰とも会話をしなかったり、一人でご飯を食べるのがちょっと寂しかったり、ゲーム三昧で昼夜逆転してしまったり...。
ソーシャルディスタンスを維持しながら、そんな悩みを解決しよう!ということで、オンラインランチ会を開催しました。

入学式も中止となり、実は全員のコーチと顔を合わせるのはこれが初めてだったのですが、
『〇〇君の今日のご飯は何?』『家にいる間何してる?』『最近のおすすめのゲーム教えてよ。』
とだんだんと共通点が見つかって、盛り上がっていました。

少しづつ周りの同級生とかかわりが増えていく様子は、実際に登校をしているときもオンラインだったとしても変わらないですね。
今後は、学習やKTCおおぞら高等学院オリジナルのみらいノート®を使用した授業などを行っていく予定です!
また、様子をお届けしていきますね。

溝の口キャンパスでは、オンラインによる個別相談も開催中です(要予約)。
興味のある方は、ホームページ上の見学情報をご覧ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちらからお願いします。
≪KTCおおぞら高等学院 溝の口キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:mizonokuchi-office@ktc-school.com