神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
大学入試に必要な力って何だろう。
皆さんこんにちは。
溝の口キャンパスの山本です。
新型コロナウイルス感染対策で、なかなか外へお出かけすることは叶わないですが、おうちの中で楽しいこと見つけられていますか?

溝の口キャンパスでは、現在様々なオンライン授業を実施中です。
みらいノート®を使用してみんなで『なりたい大人』について議論をしたり、レポート学習の授業を一緒に受けたり、放送視聴の課題に取り組んでみたり...。
中でも進学コースでは『大学入試共通テスト』についてや進学に向けても目標設定の授業を行いました。

進学コースと聞いて、皆さんはどんなイメージを持つでしょうか。
溝の口キャンパスでは、その場で質問ができるオンライン授業を中心に、アプリを利用した動画授業や問題集・1対1のWeb英会話レッスンなど生徒の皆さんに合わせて、様々な授業形式を用意しています。もちろん大学受験を目指している生徒がメインですが、高校卒業だけじゃない基本的な学力を身に着けたい!将来の夢のために勉強を頑張りたい!という生徒も所属しています。

そして、一番の特徴は、マイコーチ®の存在です。
時にはやる気の出ないときも、模試の点数が悪くて落ち込む時もあると思います。
そんな時に悩みを相談したり、目標設定を見直したり、ちょっと思考を変えてみたりしながら一緒に目標に向けて歩んでくれるコーチがいます。
勉強を教わるだけじゃない進学コース。
一度覗いてみませんか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちらからお願いします。
溝の口キャンパスでは、オンラインによる個別相談も開催中です(要予約)。

≪KTCおおぞら高等学院 溝の口キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:mizonokuchi-office@ktc-school.com