神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
オススメの本を紹介します!
みなさん、こんにちは!
溝の口キャンパスの細野です。

休校期間もだいぶ長くなり、ご自宅での時間を持て余していませんか?
溝の口キャンパスの在校生は、オンラインによる授業で在宅学習を進めていますが、 勉強だけでなく、時には息抜きも大事ですよね! そしてお家にいる時間が長い今だからこそ、普段あまり時間が取れないことにもチャレンジしてほしいと思います。

そこで今回は、溝の口キャンパスのコーチオススメの本をご紹介!

じっくり腰を据えて本を読める機会って、実はそんなにないかもしれません。
ゲームや動画鑑賞にちょっと疲れたら、ぜひ手に取ってみてください。

【細野コーチオススメの本!】
『深夜特急』沢木耕太郎
「インドからロンドンまで、乗合バスだけを乗り継いでたどり着けるのか?」
こんな友人との賭けをきっかけに、海を渡ることになった作者の旅行記です。

高校時代、部活もろくにやらずにだらけた日々を送っていた私は、この本を読んで「俺も何かやりとげたい!」「外の世界を見てみたい!」と感じたのを覚えています。 大学進学後、北は北海道から南は沖縄まで日本中をバックパッカーとして旅行し、知床半島の羅臼岳に登ったり、石垣島の海に潜ったりしましたが...

「さあいよいよ世界進出だ!」という時には、大学生活は終わりを迎えていました...(涙)

もし何かモヤモヤする、何から手をつけたらいいのかわからない...
という人には、 きっと何かしらのヒントや刺激をくれる本です。

KTCおおぞらでは、オンラインによる学習や悩みごとの相談はもちろん、今回ご紹介した読書をはじめとした「好きなこと」や「好きなもの」を発見する「みらいの架け橋レッスン®」バンクーバーキャンパスへの留学プランなど、「なりたい大人になるための学校®」として様々な取り組みをしています。

先日開催したオンラインのランチ会でも、好きなゲームやマンガの話で盛り上がり、ますます休校明けに生徒と直接お会いするのが楽しみになりました。
外出も我慢しなくてはならない今。
溝の口キャンパスのコーチたちと一緒に、今できること、今しかできないことを一つ一つクリアしていきましょう!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちらからお願いします。
≪KTCおおぞら高等学院 溝の口キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:mizonokuchi-office@ktc-school.com