神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
第1回プレスクール!
分散登校が始まり、各地で進路に向けても活動もやっと始まりました。
先日、溝の口キャンパスではプレトライアル内定者対象のプレスクールを開催いたしました。

プレトライアルとは、中学3年生向けの自分の進路としっかり向き合うための制度です。
毎年5月からスタートしており、本来は12月からスタートする入試面接に事前にチャレンジしてもらうことで、来年の2月末までKTCおおぞら高等学院の入学の定員枠を予約することができます。
もちろん出願ではないので、併願受験(KTCおおぞら以外の受験)をすることも可能です。
・受験生としてどんな進路を選ぼうか悩んでいる
・進路選択の幅を広げたい
・実際に通ってみないと続けられるか不安だな
という皆さんに、ひとつ進学先を確保してもらうことで余裕をもって自分の進路について考えてもらいたいと思っています。

そして、このプレトライアルに合格した人が参加できる授業プレスクールです。
プレスクールでは、KTCおおぞらの雰囲気を感じてもらい、どんなコーチや先輩がいるのかなど、溝の口キャンパスの中身をより深く知ってもらうことができます。
また、6月から12月まで月1回開催されるので、登校力・学力・コミュニケーション力などを少しずつ身に着け、安心して4月のご入学を迎えていただくことができます。

初回となる今回は、コロナ禍ということでソーシャルディスタンスを保ったまま開催いたしました。
一人一台PCを使って、コーチの作成した見本をもとに自己紹介シートを作成し、プレゼンをするという授業です。
慣れない作業ではありましたが、皆さん集中して取り組み、最後には個性満載のこだわりのプレゼンをしてくれました!
また、お互いの共通点を探すビンゴゲームでは、保護者の方同士で盛り上がる場面も!?
これから少しずつ緊張をほぐしていければと思います。

希望される方はオンラインからの参加も可能です。
詳しくは学校見学・個別相談を実施しておりますので、気軽にお問い合わせください!