神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54

みなさん、こんにちは。
少しづつ自粛ムードが解除されていく中で、溝の口キャンパスもガイドラインに従って順次登校を行っています。
キャンパスの中に少しづつ日常が戻っていく中で、「どこでも、どことでも型学習」がスタートしました。

「どこでも、どことでも型学習」とは、オンラインを活用しロケーションフリーで、自宅やキャンパスどこでも、全国どことでもつながって学ぶことができる学習スタイルです。

新型コロナウイルスや暑さ、ゲリラ豪雨などなど皆さんの登校ややる気を妨げるものとは関係なく、勉強がしたい! 授業を受けたい! という気持ちを大切にできる仕組みです。生徒が授業を受けている様子写真は、他のキャンパスや自宅から参加している生徒と同時に、溝の口キャンパスに登校した生徒が授業を受けている様子です。

また、溝の口キャンパスの生徒の中には音楽や動画、ゲームが好きな生徒がいます。
でもより深く、よりコアな「好き」を手に入れるほど、なかなかぴったり合う友だちを見つけることは難しいですよね。
そんな時には、オンラインでみらいの架け橋レッスン®に参加してもらいます。
キャンパスの中だけでは見つけられなかった同じ趣味を持つ同級生が全国のどこかにはいるかもしれません。

屋久島のスクーリングでたまたま一緒になった遠くのキャンパスの生徒が、同じ授業を受けていたなんてこともあるかもしれませんね。

もちろんキャンパスに登校するからこそできるリアルな体験、人との関わり、コミュニケーションも大事にしていきます。
今までよりも刺激的な、より多くのきっかけを見つけられる「どこでも、どことでも型学習」をみなさんだったらどんな風に使いたいですか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
≪KTCおおぞら高等学院 溝の口キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:mizonokuchi-office@ktc-school.com
個別相談も受付中です(要予約)。