神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
みなさん、こんにちは!
溝の口キャンパスの山本です。
8月の猛暑が9月に入り少し穏やかになった気がします。
秋の気配が近づいている溝の口キャンパスに転校してきた生徒にインタビューしました!
転校してきた生徒にインタビューしました緊張しながらもインタビューを引き受けてくれました★



Q1:まずは自己紹介をお願いします。
A1:高校1年次生の進学コース 涼雅(リョウガ)です。好きなことは、野球(見るのも・やるのも)と食べることです!

Q2:ありがとう。転校してから1週間程経ちましたが、溝の口キャンパスはいかがですか?
A2:例えば、ランチタイム(昼休み)にゲームの話で盛り上がったり、コーチや先輩とフレンドリーに話せているのが楽しいです。

Q3:授業の間の時間も楽しんでいる様子が見られて良かったです! 転校の前と自分の中での変化はありますか?
A3:そうですね。以前在籍していた学校は、入学後新型コロナウイルスの影響で、オンライン授業(動画を見る授業)になってしまって、7月頃に登校がスタートしたのですが、1日登校してみたらなんか雰囲気がなじめなくて、行かなくなってしまいました。
転校して、溝の口キャンパスの授業では、同じオンライン授業でもリアルタイムにやり取りのある授業なので、その場で質問とかもできて、参加していて楽しいです。
そういう環境のなかで、少しずつ気持ちが明るくなったと思います。
あと、キャンパスに行くとコーチと一緒に授業に参加できるので、家から授業を受けるよりも、学校に行きたいなと思うようになりました。

Q4:自分のペースを大事にしながら毎日頑張っているよね! じゃあ、今後のキャンパス生活での目標はありますか?
A4:今はまだなりたい大人が決まっていなくて...。でも、この前みらいの架け橋レッスン®のギターに参加してみて、初心者だけど少し弾けて楽しかったので、もっと色んなものに参加して好きなことを見つけていきたいです。やってみたら面白いこともあると思いました。

Q5:いいね! とりあえずやってみるということも好きを増やすには必要だよね。では最後に、このインタビューを読んでくれている人に何かメッセージがあればお願いします。
A5:転校しようと決めた時は、高卒が取れたらそれだけでいいかなと思っていたけど、KTCおおぞらの個別相談に来て話をしたら、今までとは違って気持ちをわかってくれる気がしました。なので、今転校や学校選びを考えている人は、とりあえず個別相談に来てみてください。僕は、話を聞いてもらったことで、ここなら頑張れるかなという気持ちになれたので。

ありがとうございます! 今後もキャンパス生活を楽しんでください!


インタビューに協力してくれた涼雅くんは、とにかく楽しいことに貪欲な人だと感じます。
人によって興味があること、楽しいと思うこと、大事にしたいことはそれぞれですが、それを一緒に楽しんでくれるコーチや同級生と一緒になりたい大人を見つけてほしいと思います。
新しい生活様式の中で、楽しいことを見つけていく力は大事だと今回のインタビューを通じて私も教わりました。
みなさんの好きなこと、考えていること、悩みなど、まずは個別相談でおしゃべりしませんか?

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
≪KTCおおぞら高等学院 溝の口キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:mizonokuchi-office@ktc-school.com
オンライン・オフラインともに個別相談を開催中です(要予約)
ホームページ上の見学情報も見てくださいね。