神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
皆さん、こんにちは!
溝の口ハロウィン企画と題してキャンパスの様子を紹介してきましたが、今回が最終回になります。
ラストは、ついにハロウィンパーティー!
お昼休みも早々に切り上げてみんな揃って仮装の準備...。
ゲストに専門学校東京声優・国際アカデミーの講師と学生の方をお招きして、仮装だけじゃないイベントのスタートです!

まずは、以心伝心ゲームでテーブルごと、チームの絆を深めます。
お題に合わせてメンバーの答えがそろったらポイントget★
「自分の意見じゃなくて、他の人と意見を合わせる」のが勝利のコツです。
マスクや仮装越しの表情を観察しながら、全員の意見が揃ったチームが優勝しました!

続いて、 専門学校東京声優・国際アカデミーの講師と学生の方による「世界のハロウィンを知ろう!」 の講義です。
実際に講師や学生の方が体験してきた様々な国の写真を見ながら、文化や国の違いを再発見!
国によって仮装をしたりしなかったり、そもそもハロウィンが無かったり、宗教によって参加する人しない人がいる国もあるそうです。
日本の様子とかなり違うものもありました。
「この国の仮装はちょっと怖いね。」「有名なアニメ映画の題材はこれだったんだ!」とKTCおおぞらの生徒たちも、普段の授業より興味津々!?

また、以前このブログでもご紹介した「世界寺子屋運動書き損じはがきキャンペーンのPR動画の撮影」も行いました!完成した書き損じはがきの回収ボックスも仮装に映える仕上がりに完成した書き損じはがきの回収ボックスも仮装に映える仕上がりに。

最後は「トリックオアトリート! お菓子争奪ネットサーフィンの達人ゲーム」
チームで協力して4枚の写真が撮られた場所をスマートホンを使って探し出し、頭文字をつなぎ合わせてある言葉を導きます。
謎解きのようなゲーム大会です。
各自で分担をするチームもあれば、一つずつみんなで考えていくチームも。
コーチも生徒も一緒になって必死にネット検索をポチポチしました。

盛りだくさんのハロウィンイベントでしたが、久しぶりにみんなで賑やかに過ごすことができました!
来月はどんなイベントを開こうか、在校生たちと考えていきたいと思います。
私たちは皆さんの「やってみたい」を応援していきます。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
≪KTCおおぞら高等学院 溝の口キャンパス≫
お問合せ:0120-75-1105
メール:mizonokuchi-office@ktc-school.com
オンライン・オフラインともに個別相談を開催中です(要予約)
ホームページ上の見学情報も見てくださいね。