神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
仮装できちゃうマスク
みなさん、こんにちは!
溝の口キャンパスの山本です。
溝の口ハロウィン企画 第2弾!(第1弾の記事はこちら
今回のテーマは【ハロウィン×感染症対策】です。
みらいの架け橋レッスン®の中で、10/30に行われるハロウィンイベントに向けて「仮装できちゃうマスク作り」を行いました。

「密にならない対策をしながら、ハロウィンを楽しむにはどうしたらよいだろう?」とみんなで考えたところから今回のみらいの架け橋レッスンがスタート。
例年はみんなでカボチャを使ったクッキングを行ったり、お菓子を集めて交換をしたりするところですが...。
ハロウィンの醍醐味であるお化けの仮装を2020年バージョンで楽しもうということになりました!

まずは、マスクのデザインを考えます。
パソコンやスマートフォン・タブレットでキャラクターやジャック・オー・ランタンなど自分たちで考えた口元のイラストを作成します。
次に、それをアイロンプリントの布に印刷して、マスクに合わせて張り付けて完成です☆
↓個性あふれるマスクが完成!↓
個性あふれるマスクが完成今回は、初めてデジタルのイラストを描いた人、初めてアイロンを使った人など初体験がたくさんありました。
一人だとなかなか経験しないことも、みらいの架け橋レッスンではみんなと一緒だからやってみようかな? と一歩踏み出せることがあります。
溝の口ハロウィン企画続編もお楽しみに♪