神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54

皆さん、こんにちは。
溝の口キャンパスの山本です。
キャンパスは冬休みに入りましたが、皆さんはどんなクリスマス&年末年始を過ごすのでしょうか。

終業式、クリスマスパーティーを実施しました溝の口キャンパス冬休み前の最後の授業では、終業式そしてクリスマスパーティーを実施しました!

終業式では「2020年を振り返ろう!」ということで、1年間のカレンダーをKTCみらいノート®に作成します。
1月はこんな世の中になると思っていなかったよね。
休校は何月までだったっけ?
と自分だけの2020年の出来事に思いを巡らせます。
溝の口キャンパスは2020年4月に開校した新しいキャンパスなので、生徒のカレンダーも個性豊か。
KTCおおぞらへ転校してきた人もいれば、キャンパスを移動した人もいます。
色々な境遇を過ごした人が、今同じ場所で顔を合わせているのはなんだか奇跡的で素敵です。

その後、今年の漢字ならぬ「今年を表す一言」を考えてもらいました。
「コロナ」「変化」「平穏」「焦り」「改」「新生活」「休息」など...
私が意外だったことは、生徒のみんなが言葉そのもののイメージよりもポジティブな意味でこの言葉を選んでいたことです。
家にいる時間が増えたから自分と向き合う時間が持てたり、今年できなかったから来年こそはと思っていたり、こんな世の中を乗り越えたから強くなったと思えたり。
2021年もその先もどんな世界が広がっているのか予想できないですが、不安でとどまってしまうよりも、今できることを自分らしくコツコツと進んでいけるといいですね。

クリスマスパーティーもオンラインでつないで大クイズ大会!
飲食はできませんでしたが、みんなで思い出作れたかな?

溝の口キャンパスでは今後もオンラインとリアルの垣根を越えてつながれるイベントを企画していきたいと思います!
2021年もお楽しみに★
皆さんも健康に気を付けて、静かに楽しい年末年始をお過ごしください!

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー★メリークリスマス&ハッピーニューイヤー★