神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
皆さん、こんにちは
溝の口キャンパスの山本です。
今年も溝の口キャンパスの様子をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。

さて、みなさんはお正月気分抜けていますか?
しっかりと授業のモードに切り替えるために、溝の口キャンパスでは始業式を行いました!始業式での生徒今回は、KTCおおぞら高等学院の特徴でもあるKTCみらいノート®を使用して、2021年をどんな一年にしたいか、目標設定を行いました。
まずは、コーチと一緒に「こんなふうになりたい!」「こんなことを頑張る一年にしたい!」というテーマを考えます。
そして、その周りに実現するために必要な力を記入していきます。
今の自分に足りないものは何だろう? こんなことができるようになれば目標に近づくかな? と考えていきます。
最後に、日々の具体的な行動目標を記入していきます。始業式の様子ここで、生徒たちの立てた目標を一部ご紹介します!
・2021年から努力のできる人間になりたいです!
・ゲームを変わらずやっていたい!
・充実した生活をしたい
・2021年は自分らしさを追求する年にしたいです
・語学力を上げる、自分の弁当を作る
・新しいことを継続してやりたい
・2021年は、いろいろ我慢できるようになりたい
・楽しいと思う時間を増やしたい
・勉強を真面目にやりたい!


転入生も続々と増え、一段とにぎやかになってきた溝の口キャンパスのメンバーですが、目標を記入するときはしーんとするくらい集中して取り組む姿がとても素敵でした。
毎月のように世の中の状況が変化していく中で、メリハリをつけて自分らしい輝き方ができるように、コーチたちも一緒に進んでいきたいと思います。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちらからお願いします。
≪KTCおおぞら高等学院 溝の口キャンパス≫
お電話:0120-75-1105
メール:mizonokuchi-office@ktc-school.com
個別相談(要予約) ホームページ上の見学情報もご覧ください。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■