神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
スマブラ大会
皆さん、こんにちは!
溝の口キャンパスの山本です。
今回は、以前実施した生徒主催のゲーム大会についてご紹介します♪

きっかけは「キャンパスの大きい画面でゲームがやりたいな。」という生徒のつぶやきからでした。
さすがに共有の場である教室のテレビ画面を個人で使っていいよ! とは言えないですが「一人で使うのではなくて、みんなが楽しめる方法を考えてくれたらいいよ」というコーチからのミッションに、一年次生がゲーム大会を企画してくれました。

「普段はやったことない初めての人も参加できるようにするにはどうしたらいいかな?」
「トーナメント制だと、一度負けたらそのあとは見てるだけではつまらないよね」
「敗者復活戦も同時開催したいので、隣の教室も使っていいですか?」

事前に同じくゲーム大会をやりたい生徒が集まって、ミーティングとリハーサルを繰り返し準備しました。
ルールから運営、当日の設営まで全て生徒たちが行ってくれました!

当日は、普段あまりキャンパスに顔を見せていなかった生徒も、自信満々な生徒もみんなで楽しむことができました。

現在は自粛期間ではありますが、また登校が再開したら、三年次生は卒業まであと少し、一・二年次生は一年間の締めくくりに向けて、今しかできない思い出を自分たちで作り上げていきましょう!

今後はキャンパスを超えたイベントなども企画中です。
次年度入学を考えている中学生の皆さんや転入学を検討している高校生の皆さんもキャンパスの様子が気になったら、ぜひ一度お問い合わせください。
オンラインでの学校説明会も実施中です。