神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
インタビューに答えてくれるO君とK君
みなさん、こんにちは。
小島です。
7月は連日の雨ですね。みなさん体調はいかがでしょうか?
今回は入学してから約3ヶ月経った、アドバンス学科進学コースの1年次生2名にインタビューしましたのでお伝えします!

Q:KTCおおぞらに入学したきっかけは?
⇒O君:学校に行かなくなった時に見つけました。
K君:WEBで探していて見つけました。実際に学校に行ってみて柔らかい雰囲気だったので、KTCおおぞらに入学したいと思いました。

Q:溝の口キャンパスでは、生徒に合わせて幅広く授業を展開していますが、今受講している授業はどんなところが自分に合っていますか?
⇒O君:コーチからの質問に対してみんなで相談しながら授業を受けられるところが合っています。
K君:静かな環境で授業を集中して受けられるところが合っています。

O君の受けている授業は、自分の意見を伝えたり、周りの人と話し合って意見をまとめたりすることが多い授業内容になっています。
一方、K君が受けている授業は、講義中心の授業になっています。
「発言することがまだ苦手だから」「ディスカッションでコミュニケーション力を高めたい」など、生徒は自分に合った、自分が受けたい授業を選んで受けてくれています。

Q:おすすめのみらいの架け橋レッスン®は?
⇒O君:関東エリア限定のみらいの架け橋レッスン「KTCおおぞら起業部」です。世の中のお金の仕組みについていろいろ学ぶことができるからです。 
K君:ギター講座です。初めての人にも丁寧に教えてくれるからです。

Q:KTCおおぞらに入学して良かったと思うときはどんな時ですか?
⇒O君:出席日数などを気にせずに気楽に登校できるところです。
K君:いい人ばかりだなと思った時です。

O君は入学してすぐに、みらいの架け橋レッスンで実施した座談会に参加して、友人を多く作っていました。授業では、キャンパスを代表して、話し合った意見を発表してくれたりしています。
そんなO君の素敵なところは、少し後に入学してきたK君に声を掛けて、仲良くなった友人の輪に迎え入れるように自ら動いてくれたことです。2人は別の教室で授業を受けていましたが、K君のいる教室まで話しかけに行って誘ってくれていました!

K君も声を掛けてくれたO君や周りの生徒に、勇気をもって一歩踏み出したことで、徐々にみんなと打ち解けることができました。今では昼休みにみんなと楽しそうに話したり遊んだりしています!KTCおおぞらに入学して良かったと思う時のK君の答えに、表れています。
私たちも見ていてとても嬉しいです。

高校選びを一生懸命考えている中学生や今の高校生活に不安がある高校生のみなさん、個別相談も行っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

<KTCおおぞら高等学院 溝の口キャンパス>
お電話:044-814-0157
メール:mizonokuchi-office@ktc-school.com