神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
みらいの架け橋レッスンも登校とオンラインで実施しています!

みなさん、こんにちは。小島です。
夏休みが明けてからそろそろ1ヶ月。
体調を崩したりはしていないでしょうか?
昼間も涼しい日が続いたり、昼間は暑くても朝夕は涼しくなったり... 体調管理が難しい時季なので、みなさん気をつけてください。

さて今回は、溝の口キャンパスの生徒に「周りの人に伝えたい! 溝の口キャンパスの良いところ」をアンケートで聞きました。
リアルな生徒の声をランキング形式でお伝えします。

☆第3位
同率で3つありました!
自分のやりたいことができる
→ これは授業中でもなんでも好きなことをやっていい、ということではありません。
全日制の高校に比べて、KTCおおぞらのコースによっては授業時間数が少ないです。そのため、学校以外の時間をアルバイトや得意なことを伸ばす、趣味の時間に使うことができるなど、有意義な時間の使い方ができる、という意見です!

アットホームな感じ
→ 溝の口キャンパスは少人数定員制のため、近隣のキャンパスと比べても全体の人数は少なめです。その点がアットホームと感じてくれてるようです!

コーチが優しい
→ コーチのことを意見として出してくれることが嬉しいです! コーチはみんな、生徒といろいろな話をしたりできることをいつも楽しみにしています。

☆第2位
オンラインでできる
→ KTCおおぞらでは「どこでも、どことでも型学習」として、登校しても自宅からでも、どちらからでも授業を受けることができます。
また、オンラインを活用することで、溝の口キャンパスのコーチの授業だけでなく、他のキャンパスのコーチの授業を受けたり、「みらいの架け橋レッスン®」などで全国のキャンパスの生徒との交流ができたりします。

☆第1位
自分のペースで通える
→ 圧倒的な数で第1位となりました!
登校できないからダメ、ということではなく自宅からのオンラインも活用して、溝の口キャンパスでは自分のペースをつかんでいくことを大切にしています。人と比べず、自分のペースを見つけることで前に進みやすくなります。
「自分のペースで勉強できて、勉強が楽しくなった」
個々のペースで頑張れて安心して通える」
などの意見がありました!
もちろん卒業のためには登校しなくてはいけない日もありますが、どちらでも大丈夫な日は選ぶことができるのが、生徒にとっては安心材料にもなっているようです。

今回生徒の声を聞いて、自分なりの溝の口キャンパスの良いところを生徒がたくさん感じてくれている、見つけてくれていることがわかって、とても嬉しく思いました!

溝の口キャンパスはどんなところかな? と気になった方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。