神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
等々力渓谷で撮影した写真

皆さん、こんにちは。
溝の口キャンパスの山本です。
今回は、先日行った、みらいの架け橋レッスン「Photo散歩」の様子をお伝えします。

久しぶりのPhoto散歩はお出かけ編です!
溝の口キャンパスから電車を使って、20分程の場所にある「等々力渓谷」を散策しました。
今回はみんな初参加のメンバーです。緊張しながらいざ出発!

天気にも恵まれて、ポカポカ陽気の中、階段を下ると景色がいっきに変わります。
「街中にこんな自然な場所があったんだね」と話ながらゆっくりお散歩コースを歩きました。
最終目的地は、等々力不動の展望台。
みんなで拳を掲げて、マンガの主人公になった気分に♪
「疲れた」と言いながらみんなで少し休憩して、おみくじをひいてキャンパスまで帰ってきました。等々力渓谷で撮影した写真みんなどんな写真が撮れたかな?
技術はゆっくり習得するとして、今回はまず楽しむ気持ちを大事にして行いました。
たまには外に出て、みんなで散策すると新しい発見があるかもしれません。溝の口周辺のスポットにまたお出かけしてみましょう!
皆さんのおすすめスポットがあったら是非教えてください。

キャンパスに戻ったら、午後の授業がスタートです。
みらいの架け橋レッスンで自然に触れて太陽を浴びてリフレッシュ!
一日の学校生活の真ん中に好きなことが体験できる時間があるのは、KTCおおぞらの特徴の一つです!