神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
溝の口キャンパスの教室
こんにちは。溝の口キャンパスです。
朝夕にはかなり涼しい日も出てきました。気温差で体調を崩さぬよう、みなさん気をつけてくださいね。

さて、今回はいよいよ志望校を絞り込む時期を迎えられた中学3年生対象のイベントのお知らせです。

10/29(土)に今年度最後のオープンキャンパスを開催します!

内容は【学校説明会】【在校生インタビュー】【授業体験】となります。

【学校説明会】では、「通信制高校とサポート校について」「通信制高校の特色と選び方」「おおぞら高等学院の特色」「学費・入試の仕組み」について取り上げます。

また、最近お問い合わせをいただくことの多い「全日制・定時制高校との併願」についてもお話させていただきます。
おおぞらではプレ・トライアルという進学適性検査を実施しており、おおぞらへの入校可否の適性について早めに診断を出すことができます。 受検料や入学金先払いといったお金も発生しませんし、受検者専用のプレ・スクールをご用意していますので、じっくりおおぞらの学校内容を吟味しながら、受験勉強に力を入れて全日制高校の受験に備えていただくこともできます。また、「入学できたとして、全日制でやっていけるか不安...」という方は、気持ちを落ち着けて今後の進路の方向性について最終調整していただくことも可能です。

【在校生インタビュー】では、溝の口キャンパスの在校生に、入学までの経緯やリアルな学校生活についてお話してもらう予定です。

【授業体験】では、おおぞらのプログラミングコース体験をご用意しています。「やったことないから、ちょっと心配...」という方でも大丈夫です! 一つひとつ、 丁寧に確認しながら進めていきます。ぜひ、楽しんでください♪

もし、今後の進路について不安があり、様々な方向性を検討されてきた中で、なかなか自分に合った学校が見つからず悩んでいるという方がいらっしゃいましたら、今回が今年度最後のオープンキャンパスとなりますので、ぜひこの機会にご参加ください。
体験は、衛生面・換気などに十分配慮した教室で実施いたします。

◆お申し込み方法  ホームページ内の入力フォーム、下記の電話またはメールにて受け付けております。
新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、大幅に人数制限をさせていただいておりますので予めご了承ください。
個別相談も承っております。 ぜひお気軽にご連絡ください。

<おおぞら高等学院 溝の口キャンパス>
お電話:044-814-0157
メール:mizonokuchi-office@ktc-school.com