神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
ここねさんのステキなイラストです♪
みなさん、こんにちは。
みなさんは普段絵を描いたり、絵を見て心を動かされるようなことはありますか? 私は普段、マンガイラストコースの生徒のイラストを見ることが多く、真剣に描いたイラストや楽しみながら描いたイラスト、どれもみんなの気持ちが感じられるイラストでいつも感動したり、心がほっこりしたり、心が動かされることが多いです!

今回はマンガイラストコース2年次生の"ここねさん"のイラストを紹介したいと思います。ここねさんは普段からデジタルでイラストを描いていて、初めてここねさんが描いたイラストを見せてもらった時には、色の使い方や細かい配色や与えられた一つのテーマから描く発想力の素晴らしさなど、本当に感動しました!

そこで、ここねさんに、キャンパス内に飾る季節をテーマにしたイラストを描いてもらうお願いをしました。
はじめに載せたイラストが、ここねさんが描いた「秋」をテーマにしたイラストです。「秋」という大きなテーマだけ伝えて描いてもらったのですが、そこからの発想力で描いてくれたこのイラストの素晴らしさに感動しました! このイラストを見た他の生徒やコーチもとても驚き、感動していました。

ここねさんは今年度行われた「おおぞら杯 イラスト部門」にも出場し、決勝進出も果たしました。また、「世界マンガクリエイター試験」にもチャレンジしてくれています。この試験は、マンガイラストコースで課題の添削などをしてくださっている「日本マンガ塾」監修の試験で、合格しライセンスを獲得したらマンガやイラストのお仕事を受けることができます。このように、ここねさんはイラストに関する挑戦をたくさんしてくれています。

好きなことを楽しみつつ、なりたい大人になるために、いろいろなことに挑戦してみる。とても大切で素敵なことだと感じています。これからもみんなの「好き」を近くで感じて、応援していきたいと強く思っています。

おおぞら高校に興味を持っていただいた方は、個別相談や学校説明会を開催しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。ホームページ内から、もしくはお電話でご予約いただけます。
※換気や消毒等の感染対策は徹底して行っておりますので、安心してお申し込みください。

<おおぞら高等学院 溝の口キャンパス>
お電話:044-814-0157