神奈川県溝の口キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5454/reserve/?kubun=3&event=002&campus=54
気楽にご参加ください♪
こんにちは。溝の口キャンパスです。
近頃はだいぶ暖かな日も増えて、春めいてきました。

さて、今回はいよいよ来月から受験生となる「新3年生(現中学2年生)」を対象としたイベントのお知らせです。

3/25(土)10:30~12:00
毎年恒例の「新中3生対象! 通信制高校・サポート校を知るためのオープンキャンパス」を開催します。

内容は...
①通信制高校・サポート校の仕組み
②おおぞら高校の特色
③学費や入試の仕組み
④「おおぞら中3サポート制度」のご案内
⑤体験授業(プログラミング or イラスト)

となります。

ネットを検索すれば、通信制高校やサポート校についての情報は数限りなく見つかることと思います。最新の情報だけでなく、古い情報もあれば誤った情報も混在していますので...
「調べれば調べるほど、どれが正しい情報なのか見えづらくなってしまった」
「パンフレットを取り寄せてみたが、どの学校も生徒さんは笑顔で」
「ホームページを見れば、どの学校もとても魅力的なので、今後どう選んでいけばいいのか? 迷ってしまっている」
といった声もよく聞きます。

各校それぞれ工夫し、学校としての特色を打ち出していますから、「悪い学校」というものはないと思います。ただ、お子さんに「合う・合わない」は当然出てきます。

そこで、おおぞら高校では、安心して本当に自分に合った学校を探していただけるよう、通信制高校やサポート校についての情報を一度整理していただける機会として、毎年この時期にオープンキャンパスを企画しています。全日制高校受験を検討されている方にも、ぜひ知っていただきたい内容です。

通信制高校とサポート校の仕組み、全日制・定時制高校とは何が違うのか? 実際の学校生活、カリキュラム、高校卒業後の進路、入試の仕組みだけでなく、特色の違いなどについても詳しくご説明します。

また、おおぞら高校では、中3生に継続してキャンパスに足を運んでもらい、授業体験だけでなく、コーチや在校生、同級生になるかもしれない他の参加者との交流を通じて、「入学したいと思える学校なのか」「続けられる学校なのか」、じっくり見極めていただける制度(「おおぞら中3サポート制度」)をご用意しています。

今回はその制度の中身についても詳しくお伝えできますので、ぜひお気軽にご参加いただければと思います。

◆お申し込み方法 ホームページ内の入力フォーム、またはお電話にて受け付けております。
新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、人数制限をさせていただいておりますので予めご了承ください。換気や消毒等の感染対策は徹底して行いますので、安心してご参加ください。

<おおぞら高等学院 溝の口キャンパス>
お電話:044-814-0157